--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




新築住宅を探している皆さん、85万500円安く買う方法知ってますか?
詳しくは「仲介無料ドットコム」をクリック

不動産の売却を考えている皆さん、ちょっとでも高く売るテクニック知ってますか?
詳しくは「不動産売却ドットコム」をクリック

ピアノ教室のホームページ制作はもちろん、生徒が集まる募集方法を教えています。
ピアノ教室専門ホームページ制作ドットコム

新しい事業を立ち上げます!

2010年09月29日 12:19


前々から計画していましたが、10月1日から、別事業を立ち上げます。


1億円の会社を100個つくろう!


以前のブログで、「
100億だって稼げると思っています」と、大ボラを吹きましたが、「100億円の事業規模を作るには?」と真剣に考えてみました。

このような大きなことを考えるキッカケは、ソフトバンクの孫社長の影響です。

真剣に考えてみればみるほど、100億円の事業規模の会社イメージは想像つきませんでした。どのようなプロセスでその規模に導くのかは、やはり体験してないことなので想像できません。しかし、1億円規模の事業は、今の会社を作った経験があるため、イメージがわきます。
「ピラミッド型の中央集権組織ではなく、WEB型組織、分権、超高速スピード意思決定。管理型・支配型ではなくて、自立・分散協調型にしたい」というソフトバンク孫社長の言葉が大変ヒントになり、「1億円の事業組織を100個つくろう!」という考えにいきつきました。



なぜ、100億の事業規模を作りたいと思ったのか?


これも真剣に考えてみました。
何度も何度も考えてみると、そこにはやはり「自分も含め、たくさんの人を幸せにしたい」という理念に行き着きます。
合計で100億の事業規模になれば、たくさんの雇用が生まれます。また税金もたくさん払うことになるでしょう。また、そこに関わるお客さまや取引先などすべて含めれば、影響する人達は数万人になると思います。

株のデイトレードで1000万円の収入を作るより、数人の会社で、みんなに給与を支払った上で1000万円の収入が得られる方が満足度は高いと思います。そこには人が関わって、自分以外の人にもいくらかの幸せを提供できているからだと思います。

そして、それをOから作れたという達成感が得たい。究極の自己満足です。私は大学で美術も専攻してましたが、まっさらな、キャンバスに、絵を描くときの気持ちにすごく近いような気がします。



仲介無料ドットコムの発展は続きます。応援宜しくお願いします!


今後、イースタイルの事業は、共同経営者の西條が代表責任者となって運営していきますので宜しくお願いします。
もちろん、役員であり株主でもありますので、現在やりとりさせて頂いているお客様はもちろん、いままでにお会いしたすべてのお客様は、遠慮無く電話でもメールでも頂ければと思います。
イースタイルは、私の中では、これから作る100個の事業の中の1番目の会社です。不動産業界の中で、これだけのサービスを提供できる会社が、「世の中に受け入れられないはずはない!」という強い気持ちがあります。
ブログを閲覧していただいている皆さん、今後も応援宜しくお願いします!



次に計画している事業とは


そしてまず、最初に計画していることが、個人ピアノ教室の全国ネットワークです。
これには、キッカケがありました。

自宅でピアノ教室を嫁が運営しているのですが、卒業した大学の教授から、1本の連絡がありました。
「卒業後ピアノ教室を開く学生もいるかもしれない。学生たちに、ピアノ教室を運営していく上で大切なことを教えてあげてほしい。大学の課外授業として生徒数人と訪問するので、インタビューさせてくれないか?」
もちろん、嫁は快く講義を引き受けました。

その講義の中で、一番伝えたかったこと、それは
「ピアノの技術はもちろん絶対に必要。ただそれだけでは生徒さんは集まらず、どんな想いでピアノ教室を運営しているか
たくさんの人に知ってもらう方法(広告)の勉強が大切です。」

講義を終え数日たったとき、その講義を聞いていた音大生から、突然電話がありました。
「ピアノ講師として雇ってほしい」

この彼女が講師としてきたことが、一番最初のキッカケのような気がします。

音大や美大を卒業しても、いまの不況時だとなかなか就職できないという現実を知ります。ピアニストとして活躍する人もいますが、ほんのわずかです。ヤマハで時給○○○○円でピアノ講師としてアルバイトをしたり、自宅で知り合いの紹介できた生徒さん数人にピアノを教えているという人がほとんどのように感じました。

音大卒業生には、ピアノを活かした仕事をしたいというニーズがあります。
そのニーズに応えられるような環境を提供すれば、喜ばれるのではないかと思いつきました。

3年で70人の生徒を集めたサキ・ミュージックスクールのピアノ教室運営ノウハウをパッケージにして、個人で運営しているピアノ教室に提供します。


インターネット・看板・ニュースレター・チラシなどすべての広告媒体を使い、たくさん生徒が集まるピアノ教室になるお手伝いができればと思っております。











新築住宅を探している皆さん、85万500円安く買う方法知ってますか?
詳しくは「仲介無料ドットコム」をクリック

不動産の売却を考えている皆さん、ちょっとでも高く売るテクニック知ってますか?
詳しくは「不動産売却ドットコム」をクリック

ピアノ教室のホームページ制作はもちろん、生徒が集まる募集方法を教えています。
ピアノ教室専門ホームページ制作ドットコム
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。