--年--月--日 --:--





新築住宅を探している皆さん、85万500円安く買う方法知ってますか?
詳しくは「仲介無料ドットコム」をクリック

不動産の売却を考えている皆さん、ちょっとでも高く売るテクニック知ってますか?
詳しくは「不動産売却ドットコム」をクリック

ピアノ教室のホームページ制作はもちろん、生徒が集まる募集方法を教えています。
ピアノ教室専門ホームページ制作ドットコム

「とにかく、打席に立つこと。三振してもいいじゃない。」

2010年04月27日 10:10

勝間和代さんと、広瀬香美さんのツイッターのやり取りで、かなり、良いことが書かれてましたので、掲載します。

http://www.katsumaweb.com/modules/d3pipes/index.php?page=clipping&clipping_id=561

「とにかく、打席に立つこと。三振してもいいじゃない。」

広瀬さんいわく、、

「成功への速度も速いですが、私より失敗=空振り三振の数も多いと言うこと。打席数が多いんです。」

「私が和代さんを尊敬するところは、挑戦の数です。」


凄く分かります、この気持ち。
自分がITやパソコンに強くなったのは、まさにこれのような気がします。パソコンが動かなくなってOSを再インストールしたことが何回あっただろうか・・・。冷や汗がでるような体験がなんどもありました。

私は特にシステム会社で勤務した経験があるわけでもなく、普通の不動産屋で仕事をしていました。それが、xhtmlとcssを理解して、ウェブサイトを作れるぐらいになっています。

とりあえず、試してみる・・・。

例えば、試してみて実際に会社に取り入れたものは「グーグルapps、スカイプ、チームビューワー、ブログで求人、在宅ワーク」など。

もちろん、失敗だったものも多数、でも失敗はすぐ忘れちゃうんですよね(笑)


ドラッカーでもこのように書かれています。

「成果とは何かを理解しなければならない。成果とは長期のものである。すなわち、まちがいや失敗をしない者を信用してはならないということである。それは、見せかけか、無難なこと、下らないことにしか手をつけない者である。成果とは打率である。人は優れているほど多くのまちがいをおかす。優れているほど新しいことを試みる。」



今は、仲介無料ドットコムという事業にトライしています。

これは、不動産業者主導だった業界を、消費者主導に変える試みです。そして不動産業自体を情報サービス業へ変える試みです。

これからも、新しい試みを仲介無料ドットコムにどんどん取り入れて不動産を探すときに一番便利なサイトを目指しますので、応援よろしくお願いします。






新築住宅を探している皆さん、85万500円安く買う方法知ってますか?
詳しくは「仲介無料ドットコム」をクリック

不動産の売却を考えている皆さん、ちょっとでも高く売るテクニック知ってますか?
詳しくは「不動産売却ドットコム」をクリック

ピアノ教室のホームページ制作はもちろん、生徒が集まる募集方法を教えています。
ピアノ教室専門ホームページ制作ドットコム


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stylep.blog109.fc2.com/tb.php/106-cca91bbf
    この記事へのトラックバック



