--年--月--日 --:--





新築住宅を探している皆さん、85万500円安く買う方法知ってますか?
詳しくは「仲介無料ドットコム」をクリック

不動産の売却を考えている皆さん、ちょっとでも高く売るテクニック知ってますか?
詳しくは「不動産売却ドットコム」をクリック

ピアノ教室のホームページ制作はもちろん、生徒が集まる募集方法を教えています。
ピアノ教室専門ホームページ制作ドットコム

夢をかなえるゾウ

2010年06月06日 18:34

お客さまから、この本がよかったと言っておられたので、購入して読んでみました。

成功するための方法を「笑い」と「哲学」をミックスさせて展開していく、なかなか面白い本でした!ネットで知ったのですが、ドラマにもなっていたみたいですね。

「募金をする」・「靴を磨く」など、いろいろ課題があったのですが、一番印象に残っていることは、手塚治虫さんの話で亡くなる数日前まで、漫画を書き続けていたという部分。
偉いからとか立派な人だから亡くなるぎりぎりまで仕事をしていたのではなく、単純に好きだから、絵を描き続けていたんだと、ゾウの神様「ガネーシャ」が主人公にいっていました。

時間を忘れて夢中で遊んだことが、誰でもあると思います。私も、学生の頃、ファイナルファンタジーを、3日ぐらい徹夜して、即行でクリアしてしまったことがありました。この時の感覚は、寝る間も惜しんで、食事の時間も惜しんで、ただ、夢中でゲームしてました。

成功している人の多くは、このような感覚で仕事をしているんでしょうね。

今の仕事に置き換えると、どうなんだろう。
寝る間も惜しんで夢中で仕事をしているか・・・というと、正直にいいます。していません(笑)。

今の仕事の大部分は、営業です。これまた、正直にいいます。営業職は、たいへんです(笑)。性格的に、人と会って何かをするより、コツコツと職人のようにモノづくりをしているほうが、性に合っているのかなぁと思います。
昔は本当に人見知りで、高校入学時など、自分から同級生に話しかけることもできませんでした。
ネクラだったと思います。(今でもですが・・・)
すぐに友達をつくれる人やナンパができる人・・・自分には、異次元の人達でした。

大分成長して、初対面の人でも、しっかり話ができるようになりましたが、本質は変わっていないのかなと思います。

人と会って、いろいろ聞いたりすることが苦手だったから、この「仲介無料ドットコム」のように、ネット上で、情報をどんどんオープンにして、いままでにない不動産サイトを作ろうと思ったのかもしれませんね。

ですので、人見知りの人、なかなか相談したりするのが苦手な人、私も同じです(笑)。その気持ち凄く解りますので、当社からしつこく連絡することはありません。相談したいなっていう気持ちになったら、御気軽にご連絡ください(^o^)/。

ここで、夢をかなえるゾウの話に戻りますが、自分の次の目標は、没頭できる仕事を見つけることかも知れません。
年内に、この仲介無料ドットコムを形にして、次のステップに進みたいですね!


新築住宅を探している皆さん、85万500円安く買う方法知ってますか?
詳しくは「仲介無料ドットコム」をクリック
不動産の売却を考えている皆さん、ちょっとでも高く売るテクニック知ってますか?
詳しくは「不動産売却ドットコム」をクリック

他にも面白いブログが読みたい人はこちらをクリック
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ









新築住宅を探している皆さん、85万500円安く買う方法知ってますか?
詳しくは「仲介無料ドットコム」をクリック

不動産の売却を考えている皆さん、ちょっとでも高く売るテクニック知ってますか?
詳しくは「不動産売却ドットコム」をクリック

ピアノ教室のホームページ制作はもちろん、生徒が集まる募集方法を教えています。
ピアノ教室専門ホームページ制作ドットコム


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stylep.blog109.fc2.com/tb.php/171-6634002a
    この記事へのトラックバック



