--年--月--日 --:--





新築住宅を探している皆さん、85万500円安く買う方法知ってますか?
詳しくは「仲介無料ドットコム」をクリック

不動産の売却を考えている皆さん、ちょっとでも高く売るテクニック知ってますか?
詳しくは「不動産売却ドットコム」をクリック

ピアノ教室のホームページ制作はもちろん、生徒が集まる募集方法を教えています。
ピアノ教室専門ホームページ制作ドットコム

当社のスタッフから嬉しい言葉

2010年06月13日 18:46

何気ないスタッフとの雑談の中で、「うちの会社は、友達が家を探していたら、紹介できるよね~」みたいな会話がありました。

不動産会社は、しっかりとした理念がなく仕事をしていたり、データが管理されてなかったりと、ルーズな会社が多いのも事実です。
そんな中、社内で働いているスタッフから合格点をもらえたことが、凄く嬉しかったです。

友達を紹介するということは、すごく重いことです。
変な会社を紹介したら、自分の信用がなくなってしまいます。

「紹介できるよね~」ということを訳すと、「仲介無料ドットコムは、信頼できる会社だよね~」ってことですよね。

スタッフから通知表を頂いたような気持ちでした。

もうひとつ、「ホームページを見たときスタッフが仲良さそうなイメージだなぁ思って、実際に働いてみて同じ感じで良かったです。」と言われたのも嬉しかったですね。当社の理念は「すべてを見せます!」なので、社内と外部に発信しているイメージがギャップがあると胡散臭くなりますもんね。


本を読むと、口コミは、実は社内のスタッフから始まることって多いのです。
例えば、ソニーの社員が、必ず、居酒屋で熱く語る話は、「伝説の井深大と盛田昭夫には創業当時、こんなエピソードがある。△△△△~」とか、パナソニックだと「松下幸之助は、不況の時にこんなスピーチをした!」とか、社員が目をウルウルさせながら話していたり・・・。

小さな会社でも、主婦友達との話の中で「うちのお客さんで、おみやげで堂島ロールもってきてくれたんだよ。堂島ロール知ってる?凄い人気のスイーツで、並んで買ってきてくれたのよ~。ほんと美味しくてさぁ~」などなど~これは当社か(笑)~

仕事をしているスタッフが会社のファンにならないと、よい仕事はできないですよね。
自分の役割は、いままでどおり、「すべてを見せて」「公正に」を継続することです。そうすれば、社内スタッフからも評価されるだろうし、そしてお客さまからも評価されると思っています。

「自分に与えられた能力を最大限発揮し、自分も含め、自分と関わる人を幸せにする」
これが、自分のミッションですが、

今のところ、道は誤ってなさそうです(笑)

ふと思ったのですが、自分も成長したもんだなぁと・・・。数年前は、こんなこと一切考えなかった(笑)




新築住宅を探している皆さん、85万500円安く買う方法知ってますか?
詳しくは「仲介無料ドットコム」をクリック

不動産の売却を考えている皆さん、ちょっとでも高く売るテクニック知ってますか?
詳しくは「不動産売却ドットコム」をクリック

ピアノ教室のホームページ制作はもちろん、生徒が集まる募集方法を教えています。
ピアノ教室専門ホームページ制作ドットコム


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stylep.blog109.fc2.com/tb.php/180-d0bba274
    この記事へのトラックバック



