--年--月--日 --:--





新築住宅を探している皆さん、85万500円安く買う方法知ってますか?
詳しくは「仲介無料ドットコム」をクリック

不動産の売却を考えている皆さん、ちょっとでも高く売るテクニック知ってますか?
詳しくは「不動産売却ドットコム」をクリック

ピアノ教室のホームページ制作はもちろん、生徒が集まる募集方法を教えています。
ピアノ教室専門ホームページ制作ドットコム

iPhoneを、自転車に装着!

2010年06月16日 10:54

物件写真を取りに自転車で春日部市内をうろちょろするのですが、ナビがないと、売り出されている物件を見つけるのもたいへんです。

そこで、iPhoneをナビのように使えないか・・・いろいろ調べた結果、このようなツールを取付ました。

iPhone自転車装着パーツ

アマゾンでいろいろなレビューなど読みながら、こちらに決定。

TUNEMOUNT iPhone用自転車取り付けキット Bicycle mount TUN-OT-000010

価格などは特に気にしなかったのだけど、とりあえず、iPhoneが自転車走行中に落ちたりしないものを探してみました。

使った感想ですが、・・・・なかなか良いです。防水のタイプのホルダーなどもありますが、雨の時は自転車乗らないので、こちらで十分。3時間ほど取り付けて春日部市内を走行しましたが、いまのところ、まったく問題有りません。

取付と取り外しもラクですし・・・。

物件住所をアイフォンに打ち込み、マップでルートを確認して使うと、結構便利でした。ナビのソフトと比べると誘導してくれない分、劣るとは思いますが、十分使えます。

問題があるとすれば、iPhoneのケースに普段いれて使用している人は、面倒かも・・・。

自分は、裸のままiphoneを使っているので、問題なく装着できますが、ケースがあるとその厚さで、ケースをとらないと入らないかもしれないです。

追伸
さっき、アマゾンのレビューをみたら、壊れた事例がのっていました。
数日でネジが効かなくなったみたいです。こちらもそうなったら、また報告します。




新築住宅を探している皆さん、85万500円安く買う方法知ってますか?
詳しくは「仲介無料ドットコム」をクリック

不動産の売却を考えている皆さん、ちょっとでも高く売るテクニック知ってますか?
詳しくは「不動産売却ドットコム」をクリック

ピアノ教室のホームページ制作はもちろん、生徒が集まる募集方法を教えています。
ピアノ教室専門ホームページ制作ドットコム


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stylep.blog109.fc2.com/tb.php/187-e27bea8d
    この記事へのトラックバック



