--年--月--日 --:--





新築住宅を探している皆さん、85万500円安く買う方法知ってますか?
詳しくは「仲介無料ドットコム」をクリック

不動産の売却を考えている皆さん、ちょっとでも高く売るテクニック知ってますか?
詳しくは「不動産売却ドットコム」をクリック

ピアノ教室のホームページ制作はもちろん、生徒が集まる募集方法を教えています。
ピアノ教室専門ホームページ制作ドットコム

メルマガ「金持ち大家さん」の日めくり金言集!」より

2010年06月19日 11:53

「守・破・離の教え」
解説:
「しゅ・は・り」と読む。

「守」・・・まずは師匠の型を真似て自分のものにする。
「破」・・・マスターした型に工夫を加えて試してみる。
「離」・・・自分自身の独自性を発展させていく。

どの道にも必ず型があり、いきなり独自性をだしてうまく
いくことはない。まずは型を覚え、それを徹底的に体にしみ
込ませることが重要なのです。

浦田健さんのメルマガからの抜粋です。

「学ぶ」という語源はもともと「真似をする」と同じということを読んだことがあります。
「真似ぶ」→「学ぶ」に変化したらしい。

ビジネス書を読むことも真似をするために読んでいますし、学校の勉強だって、スポーツだって
基本を習得することは真似するということですよね。
「真似る力」は、かなり重要な能力です。






新築住宅を探している皆さん、85万500円安く買う方法知ってますか?
詳しくは「仲介無料ドットコム」をクリック

不動産の売却を考えている皆さん、ちょっとでも高く売るテクニック知ってますか?
詳しくは「不動産売却ドットコム」をクリック

ピアノ教室のホームページ制作はもちろん、生徒が集まる募集方法を教えています。
ピアノ教室専門ホームページ制作ドットコム


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stylep.blog109.fc2.com/tb.php/191-52c4444d
    この記事へのトラックバック



