--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




新築住宅を探している皆さん、85万500円安く買う方法知ってますか?
詳しくは「仲介無料ドットコム」をクリック

不動産の売却を考えている皆さん、ちょっとでも高く売るテクニック知ってますか?
詳しくは「不動産売却ドットコム」をクリック

ピアノ教室のホームページ制作はもちろん、生徒が集まる募集方法を教えています。
ピアノ教室専門ホームページ制作ドットコム

どの不動産会社からでも、同じ不動産は購入できる。それなら・・・

2010年06月21日 18:20

今の不動産を探している方は大変よく勉強していて、不動産情報は業者間で情報共有しているということを、ご存知の方が多いです。

例えば、アットホーム・ヤフー不動産・ホームズで掲載されている物件は、100%ではないですが、広告を出している業者以外でもご紹介可能な物件です。「専任媒介・一般媒介」など書かれているものは、売れていなければ100%紹介可能です。
これは、宅建業法という法律で決まっています。
売主さんから、専任で媒介を依頼された場合は、不動産業者間のネットワークに情報を公開することが義務付けれられているからです。
できる限り早期に売却ができるように、1社で情報を抱え込まず、たくさんの業者がお客さまに紹介できるように考えられた不動産の流通システムです。

最近、このことを知っているお客さまが増えたことによって、ちょっとした異変が起きています。

それは・・・

「ヤフー不動産で見たこの物件は、仲介無料ドットコムさんで、紹介できますか?」「新聞チラシで見たこの物件も仲介無料ドットコムさんで、紹介できますか?」
という、メールのお問合せです。

当社のホームページに書かれている理念や物件のコメント、メールでのやり取りなどで、当社の考えに共感してくださったお客さまから、このようなメールが大変届くようになりました。

この前の土曜日に申込みを頂いたお客さまもそうですが、3件続けてこのような形での申込みとなっています。

これは、未来の不動産業界を表していると感じました。

どの不動産会社でも購入できると知ったお客さまは、「より信頼できる会社・より信頼できる不動産アドバイザーに集まる」ということです。

アットホームやホームズに広告を出している業者さんには申し訳ないですが、その情報を見て当社に、お問い合わせいただいております。でも、他の業界では当たり前のことですよね。例えば電化製品など、価格ドットコムで調べてから、ヤマダ電機で購入したり・・・またその逆もありますよね。

インターネットによって情報が公開されて、「会社の理念・サービス・価格」で不動産会社も評価される時代になってきたと思っています。
そして強く言いたいのが、「会社の理念・サービスがメインであって、価格は付加価値にすぎない」という点です。
今、たくさんの不動産会社が、当社のように、手数料を無料・または割引などしていると思います。競争をして企業努力をして、価格が下がることは、消費者にとって大変良いことだと思います。

しかし、お客さまは、価格だけでは絶対に不動産会社を選びません。安心を提供できる会社を選びます。
それは、会社の理念であったり、しっかり物件ごとにコメントを書くサービスだったり、たくさんのお客さまから、支持されたことがわかるお客さまの声だったり・・・。

「100人お客さまがいたら、100人当社で購入してください」って、正直なところ、思わないんです。
何十年も営業している大手不動産会社に「安心」を感じる方も多いと思います。親戚に不動産業で働いている人がいるという人もいると思います。人によって「安心」の基準は違うだろうから、私は安心して不動産が購入できれば、当社でなくても、それは良いことだと心の底から思います。

当社の理念に共感してくださって、「この不動産会社といっしょに住まいを探していきたいな」って思ったお客さまが、わずかにいれば、私たちはそれが大変嬉しいです。同じ方向を向いて、いっしょに良い住まいを探していける・・・そんなパートナーとして、当社が選ばれれば、これ以上ない喜びですね。

お客さまも幸せ・・・当社のスタッフも幸せ・・・
こんな会社を作りたいです・・・。












新築住宅を探している皆さん、85万500円安く買う方法知ってますか?
詳しくは「仲介無料ドットコム」をクリック

不動産の売却を考えている皆さん、ちょっとでも高く売るテクニック知ってますか?
詳しくは「不動産売却ドットコム」をクリック

ピアノ教室のホームページ制作はもちろん、生徒が集まる募集方法を教えています。
ピアノ教室専門ホームページ制作ドットコム


コメント

  1. 佐藤 誠 | URL | -

    何か勘違いしていませんか?

    「より信頼できる会社・より信頼できる不動産アドバイザーに集まる」って、
    御社勘違いしていませんか?
    御社に問い合わせがくるのは、「手数料なし」だからでしょ?
    手数料を正規でいただいて契約出来てこそ、
    信頼してもらえた証じゃないですか?
    手数料なし企業の社長さんが自社を
    「より信頼できる会社・より信頼できる不動産アドバイザーに集まる」って言うのは、
    笑っちゃいます。
    手数料がなしだったら、社会的信頼のない企業からでも買ってくれるっていう、
    日本人の貧乏性が表れているだけだと思います。
    なので、決して「信頼されているから」お客様が集まってくるのではないと思いますよぉ。
    まぁ、弱小企業が生き残っていくには、「手数料なし」じゃないと無理なんだろうなぁ。
    でも、「手数料なし」って、自分で自分の首を絞めているだけだと思うんだけどなぁ・・。

    ぜひ、このコメント、掲載してください。

    みんなで意見交換しましょう!

  2. 咲本 | URL | -

    コメントありがとうございます!

    是非、是非、たくさんのコメントお待ちしております。
    業者の方の意見と、一般の方の意見が、わかればと思いますので、コメントを書いた方は、是非、「業者」「一般」など書いて頂ければと思います。

    ちなみに、佐藤さんは、業者の方ですか?一般の方ですか?


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stylep.blog109.fc2.com/tb.php/193-f26904b5
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。