--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




新築住宅を探している皆さん、85万500円安く買う方法知ってますか?
詳しくは「仲介無料ドットコム」をクリック

不動産の売却を考えている皆さん、ちょっとでも高く売るテクニック知ってますか?
詳しくは「不動産売却ドットコム」をクリック

ピアノ教室のホームページ制作はもちろん、生徒が集まる募集方法を教えています。
ピアノ教室専門ホームページ制作ドットコム

マイクロソフトofficeは高い。そんなときは互換性のあるこちらのソフト!

2011年10月26日 22:35

オフィスソフトについて、クライアントから相談を受けましたので、こちらに色々調べたことを書きたいと思います。

仕事で必ず必要なソフトがOfficeソフトですよね。マイクロソフトOfficeが現在標準になっています。

しかし、正直なところ、マイクロソフトOfficeは高いです。

価格コムでちょっと今調べても、パーソナル2010で23,636円。Professional2010だと42,098円です。
企業で導入するとき、例えば10台パソコンがあれば、42万円もかかってしまいます。

今の時代ここまでコストをかけなくても、互換性のあるソフトで十分対応できます。

それがこちら。
キングソフトOffice2012。

マイクロソフトOfficeで作られたファイルを、問題なく開くことができて、作業編集することが可能です。

また、見た目も同じなので、操作方法で迷うこともありません。もちろん、保存形式も同じです。


今、ネットに強い中小企業など、どんどんこちらにOfficeソフトを切り替えているみたいですね。
ネット界では有名なECスタジオという企業もこちらのソフトをお勧めしています。

やはり、コストが4,980円で1/5に抑えられる点からでしょう。

同じ機能ならコストを抑えて、あまったお金をその分、他の投資にまわしたほうがいいですよね。

30日間無料体験ができるので、まずダウンロードしてみて試してみると、操作方法などマイクロソフトと変わらないことを体感できると思います。


キングソフトオフィス2012

キングソフトOffice2012 スタンダード





新築住宅を探している皆さん、85万500円安く買う方法知ってますか?
詳しくは「仲介無料ドットコム」をクリック

不動産の売却を考えている皆さん、ちょっとでも高く売るテクニック知ってますか?
詳しくは「不動産売却ドットコム」をクリック

ピアノ教室のホームページ制作はもちろん、生徒が集まる募集方法を教えています。
ピアノ教室専門ホームページ制作ドットコム


コメント

  1. キングスソフト使い勝手いいですよ

    MSオフィスは金額が高いうえにPC2台までしかインストールできないのが困りますね。で、私は翻訳が職業なのですが、最近、中古XPとキングスソフトの組み合わせで購入することを繰り返しています。納品はオフィスでせざるを得ないので、一台はvistaマシンにMSオフィスを入れていますが、それ以外の2台はキングスソフト。もう一台は辞書及びYoutube鑑賞用なのでMSオフィスはおろかキングスソフトすら入れていません。複数台に機能分散して、正の保存先をUSBメモリと定め、PCは単なるデータ加工用でいつ壊れてもいい、というふうにしたら、データのバックアップはほぼ完璧なうえに全体として非常に低コストになりました。キングスソフトは今のところ原稿アップ用、ブログ書き込み用に使っています。こうして、MSオフィスを使う作業を極小限にせばめていくと、案外、それでやれるのですね。あとは、いずれクラウドコンピューティングの時代になるから、その時はwindowsともおさらばしようと思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stylep.blog109.fc2.com/tb.php/480-40512b5e
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。