--年--月--日 --:--





新築住宅を探している皆さん、85万500円安く買う方法知ってますか?
詳しくは「仲介無料ドットコム」をクリック

不動産の売却を考えている皆さん、ちょっとでも高く売るテクニック知ってますか?
詳しくは「不動産売却ドットコム」をクリック

ピアノ教室のホームページ制作はもちろん、生徒が集まる募集方法を教えています。
ピアノ教室専門ホームページ制作ドットコム

マイクロソフトの話題が一昔前と比べて、かなり減っていると思います。

2010年04月12日 11:46

一昔前は、「独禁法」がどうたらとか、「ウィンドウズ」がどうたらなど、マイクロソフトの話題が多かったですが、最近あまり話題がないですよね。

時期的なことでもあると思いますが、ウェブ上のアプリが多くなり、OSに依存しない形になっているからかもしれません。
昔は、仕事で使うパソコンは、ほぼウィンドウズが独占していました。OSがウェインドウズで統一されていないと、かなり使いづらいからだと思います。
今は、ネットに接続できる環境さえあれば、仕事ができるようになってきました。「Google Docs & Spreadsheets」など、オンラインでのワープロソフトや表計算ソフトもでてきてます。(まだワードやエクセルのほうが使い易いですが・・・)

アイフォンを使って思ったのですが、別にOSがウィンドウズでなくても、ネットさえ繋げられれば、あまり不自由は感じません。


Iphoneがヒットしたり、Ipadがヒットする理由の一つは、OSに依存しない環境になってきたからかもしれません。
もちろん、ヒットする大きな理由は、低コストで開発できる環境を作り、充実した無料アプリが利用できるからだと思いますが・・・。




新築住宅を探している皆さん、85万500円安く買う方法知ってますか?
詳しくは「仲介無料ドットコム」をクリック

不動産の売却を考えている皆さん、ちょっとでも高く売るテクニック知ってますか?
詳しくは「不動産売却ドットコム」をクリック

ピアノ教室のホームページ制作はもちろん、生徒が集まる募集方法を教えています。
ピアノ教室専門ホームページ制作ドットコム


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stylep.blog109.fc2.com/tb.php/81-3a8dd99c
    この記事へのトラックバック



